IT技術の話題を中心に、"Warning”や”Error”との戦いなどを記していきます。

Chrome for iOSで使えるキーボードのショートカットまとめ

TAGS 未分類
UPDATED
follow us in feedly

IPhoneやiPadなどにキーボードを接続してネットサーフィンを快適にするためのショートカットをまとめていきます。

基本的なショートカット

これらの情報はキーボードの⌘(コマンドキー)を長押しすると表示することも出来ます。

新しいタブ ⌘(コマンドキー)+T
新しいシークレットタブ ⌘+Shift+N
閉じたタブを開く ⌘+Shift+T
場所を開く ⌘+L
タブを閉じる ⌘+W
ブックマークに追加 ⌘+D
ページ内を検索 ⌘+F
再読み込み ⌘+R
履歴 ⌘+Y
音声検索 ⌘+Shift+.(ドット)

Chromeで使えるその他のショートカット

ショートカットとして表示されないものの、ほかのブラウザでも共通して使える基本的なショートカットです。

画面のスクロール Option+↑または↓(スペースキーの場合は、Option+↓と同等)
画面の最上部または最下部へスクロール ⌘+↑または↓
ページ内のフォーカスを次へ移動する Option+Tab
ページ内のフォーカスを前へ移動 Option+Shift+Tab

 

キーボードでの操作が出来ようになるとChromeの操作を素早く行えるようになります。
実はこの記事もiPadのChromeにて書いている所です。
皆さんも快適なネットサーフィンを行う為に、身につけましょう。